ASUHOLI

普段は引きこもりがちなのに でかいことほど思い立ったらすぐに動きたくなる ある日突然 ワーホリ行こうって思った 今すぐ行きたい 明日にでも行きたい あした、ワーホリ

Granville Island

グランビルアイランドに行ってまいりました。 アイランドと言ってもお船に乗ってちょっと遠出♪ という感じではなくダウンタウンに行く途中に気付かず通り過ぎている そんな場所にあります。 あら、こんなところにいたのね。 地図でみると確かに島っぽい。半…

HAPPY CANADA DAY

7月1日149回目のお誕生日おめでとうカナダ 朝からテレビでジャスティントルドー首相の演説を聞いて謎に感動したり お昼からグランビルアイランドにお出かけして ダウンタウンに向かい夜7時からカナダデーをお祝いするパレード! 夜と言ってもこの時期9時…

いろいろすっ飛ばしてバンクーバーからお届けしております

ご無沙汰しております。訳あって更新ストップしておりました。 6月8日カナダ、バンクーバーに上陸いたしました。 到着早々いろいろあったんですが(笑)まあ今はなんとか落ち着いて過ごしています。 出発準備や入国のこととか携帯の契約とかSIN申請や銀行口座…

クレジットカード

私、ほんの2年前までは現金派でありました。クレジットカードってなんか借金みたいでこわいって思ってました。 でも海外に行くなら持っていた方が良いというクレジットカード。 何度も何度も作ろうと思っては断念し、を繰り返し、遂にそのときは来ました。 …

滞在中の携帯電話

当時もうすでに化石化していたiPhone4Sをauで契約して使っておりました。セブにいる間どうしよう?たった2ヶ月なので、そのまま持っていく方が多いかと思いますが、当時、断捨離にはまっていた私はなんだか無駄なものがあることに耐えられずいろいろと策を練…

捨てチケット

フィリピンへは観光ビザ(30日間)で入国し、入国後、滞在期間が30日以上の場合は観光ビザを延長します。1回目の延長が59日、費用は1万円しなかったと思います。(さらに延長する場合、2回目以降は日数や費用が異なります。)諸々の手続きは学校が代行してくれる…

航空券と留学期間

学校が決まったので、次は飛行機を予約せねば。 私が利用したのはトラベルコちゃん。 いろいろあるサイトでいちばん見やすかったからです。特に価格比較はできていません。 セブ行きで直行便以外のルートといえば大韓航空の韓国仁川経由。 価格は直行便に比…

カリキュラムと費用

私の選んだW校には一般英語コースが3つ▷ESL-Aマンツーマン3時間グループ(フィリピン人講師)1時間グループ(ネイティブ講師)1時間▷ESL-Bマンツーマン4時間グループ(フィリピン人講師)1時間グループ(ネイティブ講師)1時間▷ESL-Cマンツーマン5時間グループ(ネイ…

学校選びで重視した点

私が選んだのはシティまでタクシーで15分程度の場所にあるW校(韓国資本)シティまでのアクセスも良く、また平日の授業終わりにもすぐに行ける徒歩圏内に小さなモールが2つありとても便利な場所でした。実際に過ごしてみての印象や周辺情報はまた追々書くとし…

学校、エージェント選び

セブに行こうと決めたその日から、経験者ブログやエージェントのサイトを読み漁る毎日を過ごしていました。何から手を付けて良いかもわからないので、とにかく情報収集。まず、本格的に話を進めるのはどの程度の時期からか。初めてエージェントに問い合わせ…

セブに決めた

1つ前にも書いたように、留学への憧れは、英語を離れていた時期にも常にありました。社会人4年目になり、今年度での退職を決めていたあたしは、このタイミングでの留学を決意、気になっていたセブ情報の収集に取りかかりました。セブ留学を知ったのは、高…

英語を話したい

そう思うようになったきっかけの話をします。 初めて英語の勉強をしたのは高校受験でした。 それまで英語は全くのちんぷんかんぷん というよりは興味がなく、自分の英語力がどの程度なのかも知りませんでした。 中学2年生、14才になったあたしは恋をしました…

ごあいさつ

はじめまして。2016年6月からワーキングホリデーでカナダのバンクーバーに行きます。1988年、昭和の生まれの27才です。大学卒業後、地方の中規模病院で療養病棟に勤務していました。2015年4月からフィリピンセブに2ヶ月の語学留学。帰国後すぐに地元大阪の某…

問い合わせ

読み込んでいます...