ASUHOLI

普段は引きこもりがちなのに でかいことほど思い立ったらすぐに動きたくなる ある日突然 ワーホリ行こうって思った 今すぐ行きたい 明日にでも行きたい あした、ワーホリ

セブに決めた

1つ前にも書いたように、留学への憧れは、英語を離れていた時期にも常にありました。

社会人4年目になり、今年度での退職を決めていたあたしは、このタイミングでの留学を決意、気になっていたセブ情報の収集に取りかかりました。

セブ留学を知ったのは、高校の同級生のFacebookでした。国際教養科を卒業したため、同級生に留学やワーホリ経験者が多く、その中のひとりがセブ留学をしていました。

セブってどこ?

なんかアジアな雰囲気。。

東南アジア諸国にひじょーに興味の深いあたしは(しかし知識はとても浅い笑)すぐに検索。。

おお、フィリピンなんだ!

常夏!ビーチ!

しかも安い?!

国際協力にも興味があり、語学と国際協力について同時に学べる土地があったなんてと感銘を受け、すぐに

留学をするならセブだ!

と決めました。
本格的に情報収集をするようになってからは、フィリピンの他の都市や、同じく低価格で行けるフィジーなども検討しましたが、やはり学校の数やそれに伴う留学経験者の数、ブログや情報量は圧倒的にセブが多く、情報収集しやすかったこと

そしてなにより、常夏!ビーチ!バカンス!

そんなのにあたしは弱いです。笑

加えて、学校選びの際やワーホリ関連で、あとに何度も出てくるかと思いますが、ファーストインプレッションから抜け出すことがすごく苦手です。

良くいえば、第一印象、直感を信じて行動する派なんです。笑


ということで、留学都市はすんなりとセブに決まったのでした。

次は、学校andエージェント選び。