ASUHOLI

普段は引きこもりがちなのに でかいことほど思い立ったらすぐに動きたくなる ある日突然 ワーホリ行こうって思った 今すぐ行きたい 明日にでも行きたい あした、ワーホリ

クレジットカード

私、ほんの2年前までは現金派でありました。クレジットカードってなんか借金みたいでこわいって思ってました。
 
でも海外に行くなら持っていた方が良いというクレジットカード。
 
何度も何度も作ろうと思っては断念し、を繰り返し、遂にそのときは来ました。
 
私、関西生まれ関西育ちでUSJが大好きなんです。
 
USJって年間パスが安くてすごくたくさんの人が気軽に年間パス買っちゃうんですけど、
年間パス自体の作りがペラペラの紙なんですね。それがすごく嫌だった私。
 
実は10年ほど前から所持していて、その当時はしっかりとしたカードタイプだったんです。なのに、いつの間にかペラペラに。。
あの頃に戻らないかなあと常々思っておりました。
 
え?何の話?ですよね。笑
 
クレジットカードです。そうなんです。2年前、遂にクレジットカード一体型の年間パスが出たんです。
作りましたよね。
 
そりゃまあそっこーで作りましたよね。
 
あれだけ躊躇っていたクレジットカードでしたが、年間パスがカード型になるというそれだけの理由で。
 
当時、USJから6時間くらいかかる場所に住んでいて、良いタイミングでパークに行き更新手続きが出来ないのもネックになっていました。しかしこのカードは自動更新!なんて便利なんだ!
 
しかも0.5%のポイント還元で年間パス更新時に割引あり!
 
作らない理由が見つからない!
 
ということで私はクレジットカードデビューを果たしたのでした。
 
 
クレジットカードを使うようになって私は気が付きました。
 
今まで色んな支払いを現金でしてきたけど、もしこれをこのカードでしていればその分ポイントが貯まっていたのか。。
ポイントカード大好きでポイントのためにスーパーやドラッグストア巡りしたりするのに、結局支払いを現金でしていたなんて。
これまで約6年間の一人暮らし、家賃や光熱費、通信費すべてをカードで支払っていたなら。。。
 
私はどんなに勿体ないことをしていたんだ!
 
そこから私のクレジットカード生活が始まるのでした。